エクセルで入力中の候補(オートコンプリート)を出さないようにする 投稿日:2013年3月23日 作成者: まつもと エクセル入力中に他で入力した内容が、自動で出てくる機能は、使い方によっては、かなり余計なお世話なんじゃないでしょうか? メニューの「ファイル-オプション」の詳細設定画面で、「オートコンプリートを使用する」のチェックをOFFにしましょう。 では。 ■エクセル2010 関連記事: wordで表の分割 いつも忘れてしまいます。 メニューの「レイアウト」タブの「表の分割」でできます。 ... エクセルのファイル形式(xlsx、xlsm、xlsb)の違い エクセル2007以降で採用されたファイル保存形式に、xlsx、xlsm、xlsbがありますが、どういう違いがあり、どう使い分ければいいのか、ちょっと検証しました。 ※拡張子(xlsx、xlsm、xlsb)は、拡張子をzi … 続きを読む →... エクセルシートを別々のウィンドウで開く エクセルの1つの大枠の中に、複数ブックを読み込んで、[Ctrl]+[Tab]で切り変えたり、表示メニューから並べて表示したりできますが、それではちょっと使いづらい時もあります。 そんな時はプログラムメニューなど(デスクト … 続きを読む →... SkyDriveの感想 SkyDriveで、エクセルシートを触ってみた感想です。少しGoogleスプレッドとの比較も記載しています。 画面がエクセルに似ていてとっつきやすそう 結構、各機能・画面の意味が分かりやすい。親切。 共通でHTML埋め込 … 続きを読む →...